· 

東京都立川市錦学習センター御朱印帖製作講座

御朱印帖制作講座【受講生の声】受講生(全女性10名)

年齢層40代〜80

講座内容に……良かった10名、普通0、不満0

講師の対応……良かった10名、普通0、不満0

【講座の内容】

◆作業のほか、御朱印のお話や先生の御朱印旅行の回があったら、また来たいです◆ぜひ、西砂学習館でもう一度◆大変むずかしかったですが、どうにか完成しました。ありがとうございました◆もっと厚い方が良いと思ったが、キレイにできたので満足です◆楽しくできました◆失敗しても、やさしく教えて頂きました◆思ったよりも高度な作り方で結構大変だった。とても満足できる物が出来てうれしかったです。先生も楽しい方でおもしろかったです◆1回目はむずかしかったですが、ていねいに教えて頂き楽しくなりました◆同じ講座でも再度受講してみたいです◆手作りの御朱印帖を持ちたかったので。先生のご指導もとても良かったです◆ご朱印は以前からいただいていて、丁度前のご朱印帖がいっぱいになりそうだったから◆御朱印をいただいているので、自分の御朱印帖で集めてみたいと思ったので◆自分で作ってみたいと思って楽しみにしていました。ありがとうございました◆御朱印は数年前から頂いてますが、冊数が増えると自分で作ってみたくなりました。個人では作業もなかなか進まずにいたところ市報で知りました◆ランタンの講座も受けてみたいです。*アンケート集計公民館*