· 

羽村市生涯学習課・御朱印帖製作講座

『和紙を使った蛇腹のオリジナル手帳』講座(御朱印帖制作講座)

講座の内容:大満足7 満足0、講師の評価:大満足6 満足1

 【参加者の声】

◆一日目は和紙をちぎったり、正確に折るのが大変でした◆不器用な私でさえ講師の方に手とり足取り丁寧に教えていただきキレイに完成できました◆この御朱印帖を持って、早速秩父に行ってこようと思います◆表紙のコーナーをキッチリ貼るのが難しく苦労しました。表紙の「小倉・揉み染め和紙」は、色も麻模様も気に入りました◆表紙の「バースデーフラワー」がとてもきれいで気に入りました。クリアケース付きなので驚きました◆簡単な作業工程も器械を使って圧力をかけたり、特別なノリを使ったりと色々と工夫されているのに、感心しました◆講師の先生の教え方もいいですけど、市の職員の方々が一緒になってお手伝いしているのがとてもよかったです。*増田係長はじめ、生涯学習課の皆様方に感謝いたます。